かけがわブログサロン11月の様子

かけがわブログサロン11月の様子前日までとは、打って変わって暖かい日になった昨日、
かけがわブログサロンには、いつものように楽しい仲間が集まってくれました。

今回は、夜のブログへ来てくださっていた方が、こちらへも来てくれました。
夜とは質問もお話も、雰囲気がまるで違うので驚かれたかな!?

楽しい仲間は大歓迎のブログサロン、
毎月集まって楽しくお勉強&情報交換&ストレス解消しちゃいましょう!!

今回出た質問は、やっぱり写真!!
「いつの間にか、デジカメからアップできなくなっちゃったんです・・・」の質問でした。
デジカメの設定を変えるだけで済むことでしたけど、
結局、パソコンに取り込んで、写真を整理する方法がいいよね!!ということで解決♪
それから、掛川のSNS・e-じゃん掛川に自分のブログを日記として登録する方法!!
こちらは、説明をして帰ってからの宿題!?ということになったんだけど、
どうかな?できたかなー?

今日、嬉しかったのは、参加してくださった方の一言♪
「何を質問したらいいのか分からないんだけど、
皆さんの質問を聞いてて、そんなことができるんだ!!って勉強になるんです。」って♪♪
その方のブログは、カスタマイズしてあるわけじゃなく、ほんとに普通のブログなんだけど、
見ていると、その方の人となりや考え方、伝えたいことが生き生きと描かれてるんです。
ちょっと反省・・・。
「自分らしいブログ」というものを、忘れていたような気がします。
初心に戻って、私らしいブログを書くぞ!!と思った昨日のブログサロンでした。

さてさて、お楽しみのブログサロンのおやつは何だったかと言うと、
かけがわブログサロン11月の様子ぷちリッチさんの新作シフォンケーキ!!
「アップルカルバドス」

「口に入れた瞬間にりんごの香りが広がります」の謳い文句通り、
うわぁ!!リンゴ!!!です。
そして、しっとりもちもちの食感♪
美味しかったです(*^_^*)

それから、jonjonさんが差し入れてくださった、「蘇蜜」&「ナッツ入り蘇」
わんかせのしっぽさんが持ってきてくださったお手製の生姜ジャム!
こちらは、紅茶に入れていただきました。ご馳走様でしたー!!
かけがわブログサロン11月の様子かけがわブログサロン11月の様子

参加してくださったのは、
ガーデン日記  ブログサロン
konokono ときどき健康講座:11月のかけがわブログサロン
こうめと整理収納アドバイザーの生活
ブログサロンへ:わんかせのしっぽ(バイオセラピーすみ調整室)
kinocoのぼちぼち・・・:ブログサロンへ行ってきました
夢を叶える♪国際交流・小さな一歩: ちょっとお出かけ掛川へ
ハーフビルドで作るオモチャ箱  cafe PIT

進行役&おやつ係りは、
蘇蜜:「深」のめも
「深」のつま:シフォンケーキでブログサロン♪



同じカテゴリー(開催状況)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロン11月の様子
    コメント(0)