かけがわブログサロンって?

かけがわブログサロンって?かけがわブログ村とブログサロンのご案内のカードを、
知り合いのお店に置かせてもらっています。
そうすると、「ブログサロンってなぁに?」と聞かれることが多いそうです。
なので、あらためて、
ここ「かけがわブログサロン」のことを書いてみようと思います。

掛川では、ブログ村とブログサロンの二つを開催しています。
ブログ村は、ブログ村.infoブログ村ってなんだろう?のページにあるように、
「いつでも誰でも自由に気軽に立ち寄ることができるサロンスタイルのブログコミュニティ」です。
掛川でも、そのコンセプトのもと、かけがわブログ村が平成18年の7月にスタートしました。
でも、夜の時間帯だということと、
出てきてくださってる方達が男性が多かったりしたこともあって、
出来れば昼間、遊びに来られるようなブログ村があったらいいな・・・という要望をいただき、
去年の12月、
第一回かけがわ昼のブログサロンを開催することになりました。

以来、毎月、月一回のペースで開催しています。
来ていただいているのは、女性がほとんどです。
毎回、おやつとコーヒーをご用意していますが、
おやつタイム(だけ!?)を楽しみにいらっしゃる常連さんもいます。
話題はブログのこと、掛川のSNS・eーじゃん掛川のことは勿論、
おやつのことだったり、子供のことだったり、新しく出来たお店のことだったり・・・。
「ブログ」という枠を越えた楽しい場所に成長しつつあります。

興味のある方は、是非遊びにいらしてください。
楽しい「何か」が見つかるところです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロンって?
    コメント(0)