かけがわブログサロン11月の様子

かけがわブログサロン11月の様子大変遅くなりました。
11月のブログサロンのご報告です(*^_^*)

写真、見てみてください。
小さな端末が勢ぞろい!!
時代は、移っていくんですねぇ。
これなら、おやつタイムのときにも邪魔になりません♪♪
・・・あれ、違うか(^^ゞ

今回のサロンは、
新しくAndroidtabletを入手したけど、ちょっと使い方が今ひとつ・・・というご相談。
ってことで、相方、
いつものパソコンではなくて、
Ipadを手元に置いての進行です。
「そんなことも出来るの!」
「こうすれば、よかったんだ!!」
みんなでワイワイと楽しく実習♪
いくら説明を聞いても、その場で試してみないと忘れちゃいますもんね。
それにしても、技術の進歩はすごいなぁ・・・。
新しいモノ、欲しくなっちゃった人もいたんじゃないかな!?

かけがわブログサロン11月の様子さてさて、実習中ではありましたが、
勝手におやつタイムに突入!!
さすがコンパクトなAndroidtablet、
となりにお菓子を並べても、全然OKです(*^_^*)

テーブルには、
ぱーるさんの差し入れ、大分の「かぼすキャラメル」
jonjonさんからの、「さくら棒」と「えびせん」、
それに、ご用意した、福島県の柏屋さんの薄皮饅頭とサラダせん&ルマンドが並んで、
作業とおしゃべりが同時進行!!
こんなおしゃべりタイムも、楽しいね♪
写真、撮り忘れちゃったけど、
チカママさんからは、トマトとキュウリの差し入れもあって、
皆さん、お持ち帰り!
もう、きっと、美味しいお料理になって、ご家族のお腹の中ですよね・・・。
皆さん、今回も、ごちそう様でしたm(__)m

さて、今回、参加してくださったのは、
チカママの百姓日記:ブログサロンに来ています。
ぱーるのいろいろ:コンパクトな機器ばかり
My busy slowlife
田舎の赤い屋根

進行役&おやつ係りは、
タブレットで記事作成:「深」のめも
「深」のつま:今日はブログサロン!             でした。



同じカテゴリー(開催状況)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロン11月の様子
    コメント(0)