かけがわブログサロン11月の様子

かけがわブログサロン11月の様子昨日の雨も、どうやらと峠を越えて、
今日は、曇りがちだけれど、気まぐれでお日様も顔をみせてくれました。

ブログサロンは、今日も大盛況!!
初めて来てくださった方、
久しぶりに顔を見せてくださった方、
総勢7名+2名で、事務所の椅子がいっぱいになりました♪

今日、最初の質問は、ブログを始めて数ヶ月という方から、
基本的なサイドバーの表示や、記事のリンクの張り方など。
ついでにトラックバック機能の説明。
長くブログを書いていても、
トラックバック機能のことは知らないという方何人かいらっしゃいました。
(この記事をトラックバックで送りますので、見てみてくださいね(*^_^*))
あとは、オリジナルテンプレートに写真を載せたいけど・・・という質問。
きっと、何日か後には、変わるのかな!?
どんな風に載るのか楽しみにしてますねー♪

かけがわブログサロン11月の様子さぁて、お勉強の後は、お楽しみのおやつの時間!!
今日は、初めて来てくださった山の中のくみちゃんさんからお手製の米粉のシフォンケーキ(お茶風味)+掛川産の紅茶をいただきました。
チカママさんからは、トマトを沢山♪
団欒畑さんからは、こちらもお手製・「蘇」入りクッキー!!
ご用意していたマッターホーンさんのロールケーキ+ミニマドレーヌも合わせて、
とっても豪華なおやつタイムになりました(*^_^*)
美味しくてお腹もいっぱい!
お腹もよくなったので、結局午後2時ごろまでおしゃべりタイムを延長して、
楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。
皆さん、ありがとうございました。

本日ご参加いただいたのは、
みんなで団欒:女だらけのブログサロン
掛川のはるうら。:かけがわブログサロン
konokono ときどき健康講座
百姓日記:掛川ブログサロンに…
山の中のお茶屋さん:掛川ブログサロンデビュー
わいわい♪ブログサロン  | ひだまりのお茶会
ブログサロンにお邪魔:ぱーるのいろいろ

進行役&おやつ係は、
かけがわブログサロン:「深」のめも
「深」のつま         でした。



同じカテゴリー(開催状況)の記事

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
質問よりもお菓子に集中してしまいましたが、また是非伺いたいと思います。これからもよろしくお願いします。
Posted by ぱーる at 2009年11月12日 18:11
本日はありがとうございました。
楽しく美味しく、勉強させていただきました。
結構遅くなったのですね。
でもあれだけ、お菓子があればお腹も膨れて大丈夫だったかも・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年11月12日 20:33
ブログサロン楽しかったです。
ホントはもうちょっとお聞きしたいことがあったと思うんですが、初めて行った友人の聞きたいことを解決してもらいたくって・・・それにサロンに集まった皆さんの楽しいお話とおいしいお菓子でお腹いっぱいになりました。
また、次回行けそうでしたら必ず行きます!(o'∀'o)ゝ
おみやげ持参で・・・
Posted by チカママチカママ at 2009年11月13日 22:49
>ぱーるさん
こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ、また、いらしてくださいね(*^_^*)

>団欒畑さん
クッキーごちそう様でした♪♪
皆さん、お話が盛り上がって(私もですが(^^ゞ)、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

>チカママさん
トマト美味しかったです、ごちそう様でした。
お友達・くみちゃんさんもサロンを楽しんでいただけたようで、よかったです。
これから、忙しい時期になってくるのかな!?
また、いつでも待ってますねー(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2009年11月16日 15:19
この間のブログサロンの記事、アップが遅れてしまいました。
よかったらトラックバックして下さい。m(o´・ω・`o)mペコリン
Posted by チカママチカママ at 2009年11月17日 20:39
>チカママさん
遅くなりました!
リンクも記事リンクに変えて、トラックバックも送りました(*^_^*)

昨日から急に寒くなってきて、うちは大騒ぎです。
風邪&インフルには、気をつけてねー!!
Posted by のつまのつま at 2009年11月18日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロン11月の様子
    コメント(6)