かけがわブログサロン9月の様子

かけがわブログサロン9月の様子遅くなりました。
13日(火)開催の、ブログサロンのご報告です。

もう9月も半ばだというのに、暑い日が続きます。
でも、夏休みも終わり、皆さん、お勉強モードです。
ほら、サロンの机の上には、しっかりとパソコン!!
今回も、楽しくお勉強、そして美味しくおしゃべりできたサロンです(*^_^*)

今回の質問は、動画のアップの仕方。
早速、その場で挑戦してくれて、無事に動画初披露♪
これから、動画にハマっちゃうかなぁ・・・。
今回のサロン、偶然にも猫ちゃんを飼っている人ばかりでした。
猫ちゃんの動画の話から、話題は猫ちゃんの鳴き声にうつりましたが、
皆さんのお家の猫ちゃん、とっても不思議な鳴き方が出来るんだとか・・・!!
皆さん、ぜひ、猫ちゃんの動画、載せてくださいねー。
楽しみに待ってまーす♪♪

かけがわブログサロン9月の様子さてさて、お勉強タイムの後は、
お楽しみのおやつターイム♪♪
今回は、
いつもに増して豪華なおやつ(ランチ!?)タイム!!
差し入れが豪華でした。
チカママさんからは、
お手製のトマトの炊き込みご飯とブドウ!
団欒畑さんからは、
こちらも、お手製のシフォンケーキとチーズケーキ!!
  (あれっ、ケーキの写真がなーい・・・m(__)m
   参加者さんのブログには載っているかと・・・。)
チャコルさんからは、これまたお手製の、ゴーヤとこしあんの二色羹、ゴーヤと大豆の煮物。
edaさんからは、ガトーレーズン!!
それに、ご用意した「家伝ゆべし」と「福島のももピーチパイ」♪
とっても美味しく楽しい時間でした。
かけがわブログサロン9月の様子 かけがわブログサロン9月の様子
かけがわブログサロン9月の様子 かけがわブログサロン9月の様子

参加してくださったのは、
団欒畑 Wine&Beer’s厨房:久しぶりのブログサロン
e-じゃん掛川からedaさん
チカママの百姓日記:マジメに『ブログサロン』
山の中のお茶屋さん
ぱーるのいろいろ:超豪華ブログサロン
デザート? | My busy slowlife

進行役&おやつ係は、
「深」のめも
「深」のつま:おしゃべり健康サロン・・・だったっけ!?              でした。



同じカテゴリー(開催状況)の記事

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
猫の画像何とかアップできましたので、よろしかったらご覧下さい。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2011年09月17日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロン9月の様子
    コメント(1)