かけがわブログサロン12月の様子

今日はブログサロンの開催日でした。

いつもと曜日を変更して開催したブログサロンでしたが、
いつものように、にぎやかなサロンになりました。

今回は、パソコンが不調なんです・・・って、
幾分、パソコン駆け込み寺的なサロンでした。
テーブルの上には、ちょっぴり不機嫌なパソコンたち。
最近の生活は、パソコンやネットに頼っていることが多いですもん。
突然の不調には困っちゃいますね。
今日も、ネットに繋がらないって相談で持ってきたパソコンが、
今度は、突然写らなくなっちゃったりして・・・。
それでも、なんとか、
後半には、そんな微妙なトラブルも、なんとか回避!
ふとした話から、mixiの話で大盛り上がり!!
大急ぎで登録したり、友達申請をしたり・・・。
みんなでクリスマスまで楽しもうねー(*^_^*)

その他に出た質問は、はまぞうのフレンドブログのことだったかな。
ブログサロンは、ネット初心者も、ブログをあちこちで書いてるツワモノも、
同じ視点で一緒におしゃべりできちゃうところです。
こんな質問していいかなぁ・・・なんて思わずに、
疑問に思ってること、ちょっと不安なこと、気軽に聞きに来て下さいね。

かけがわブログサロン12月の様子さてさて、後半はいつものようにおやつタイム~!!
マロンママさんが、
手作りのクッキーを持ってきてくださいました。
クリスマスも近いので、
クッキーもクリスマス仕様♪
ご用意したのは、えびせんべいの里のえびせん2種とよこすかあめ!
  (すみません、
   クリスマス前なのに、思いっきり和風ですm(__)m)
食べやすいおやつだったこともあって、
後半も、おやつを食べながら、
mixiで盛り上がったまま、おしゃべりし続けちゃいました(^^ゞ

チカママさんからは、お土産用に、チカママさん家のトマトいただきました。
トマトの写真は、チカママさんのブログで・・・m(__)m
今年は台風でトマトのハウスが被害にあって大変な年。
そんな中、貴重なトマトを差し入れてくれました。
チカママさん、ご馳走様!!

参加してくださったのは、
マロンママの家族日記:かけがわブログサロン
チカママの百姓日記:『ブログサロン』にて
ブログサロンに来ています | My busy slowlife

進行役&おやつ係りは、
「深」のめも
「深」のつま:クリスマスなブログサロン♪               でした。



同じカテゴリー(開催状況)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かけがわブログサロン12月の様子
    コメント(0)